雑コンボ録

現在はポケモン休止中。紛失しないメモ程度の感覚で適当に構築を書き残すだけ「運ゲーは必然」 メジャーポケモンを考えるのは他の人の仕事。マイナーを開拓したい。

【ユナフロ】バトル時の操作画面

バトル画面
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この画面に写っている要素の説明

左上

  • スコア

以下の3種スコアの合計値

エネミースコア

敵の撃破、ボスの部位破壊で得られる

パワーショット時、獲得スコア1.5倍

チップスコア

チップを拾って得られる

チップは敵撃破時、シールドで攻撃を防御時に出現

タイムスコア

全てのwaveが終わった後、残タイムに応じて得られる

※共闘任務にはタイムスコアは無い

 

チップを一定量集めることで上がる

ランクと同じチップが出現(ミーナスキルは例外)

パワーショット時、ランクは固定

パワーショットゲージが切れると、ランクはリセットf:id:reel_47:20201104035845j:image

ランクは、◯、小†、大†、虹と上がっていく

 

  • パワーショットゲージ

敵を倒すことでゲージが溜まる

ゲージが最大まで溜まると、一定時間パワーショット状態になる

 

左下

  • 移動カーソル

中心からの方向と距離で、移動方向と速度を操作

左下固定ではない

画面で他のボタンが無い場所をタップすると、そこにカーソルが移動し、そこを中心として移動方向を操作可
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中央上

  • タイム

任務の制限時間

waveクリア毎にボーナスで少しタイムが増える

ボーナス量はメインキャラ依存?(調査中)

  • wave数

基本3wave、通常の共闘任務は5wave

ネウロイを撃破でゲージが減っていく

ゲージが無くなると、次waveに移動

 

中央

  • 自キャラ

常に自キャラが中央になるように、カメラが動く

ショットボタンから手を離しているとき、シールドが展開される(表示されないが、全方位シールド判定)f:id:reel_47:20201104104940j:image

 

中央下

  • シールドゲージ

攻撃を受ける、又は敵と接触すると、ゲージが減る

ショットを押している間、シールドが回復

 

ゲージが無くなると、シールドが割れ、一定時間シールドが展開できない

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(ショットを押さずとも、シールドは一定時間で戻る)

  • HPゲージ

メイン+サブの魔法力×1/4+サポート

算出方法は不明

 

右上

  • オートボタン

手動→オート→倍速オート→手動…と、順に変わる

オート時、スキルが自動で打たれることはない

オート時、スキル発動の操作のみ可能

  • 一時停止ボタン

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リタイア、サウンド設定、自動照準切り替えが可能

共闘中でも、自動照準の切り替えが可能

 

右下

  • スキルボタン

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押すとそのキャラのスキルが発動

一定時間で再度使用可。11/4現在、回数制限等は無い

スキルはwaveをまたいでも、効果時間分発動する

  • ショットボタン

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押すとショットを打つ

押すことで、シールドゲージが回復

ショットを押していない時、サブだけ勝手に攻撃することは無い(例外、リーネのスキル時)