雑コンボ録

現在はポケモン休止中。紛失しないメモ程度の感覚で適当に構築を書き残すだけ「運ゲーは必然」 メジャーポケモンを考えるのは他の人の仕事。マイナーを開拓したい。

【ユナフロ】スキル

スキルはLv.5、Lv.8で効果範囲が大きくなる

範囲展開のスキルは、Lv.5までは上げておきたい

 

サポートに支援型(十字架のマーク)のキャラを入れると、スキルCTが短くなる

スキルを早く、多く打ちたいときは有効

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サポートのキャラのスキルで効果が決まる(キャラはのレアリティは関係ない)

1キャラにつき、初期値10%、最大28%(スキルLv.が1上がるごとに2%上昇)

 

 

 

範囲攻撃スキル(持続)

ハルトマン、ペリーヌ

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3秒間、自身を中心とした範囲攻撃をする

その間、自身は無敵のためショットが打ち放題

また、範囲内の敵弾を消すことが出来るため、味方を守ったり、ボスの中に突っ込む動きが可能

スキルの持続時間が長くなるモカと相性が良い

 

攻撃スキル(単発)

菅野、若本

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単発だが、威力が高い。距離感が重要。

一応2秒(スキルが回復し始めるまでの時間?)

 

魔眼

雁淵ひかり、雁淵孝美、坂本f:id:reel_47:20201106184341j:image

攻撃力増加、一定時間ボスのコアを出現させる

初期値10秒、最大で20秒(ひかりは15~25秒)

(コアの隠れていた部位は破壊できていないため、その部位からの攻撃は止まらない)

 

ひかりは攻撃力中アップ

孝美、坂本は攻撃力小アップ(1.3倍程度)

 

 

敵の攻撃弾の速度半減

下原、黒田、エイラ

初期値は20秒、最大で40秒

 

少し攻撃が避けやすくなる

フィールドに敵の攻撃弾が多く残るため、ミーナのスキルと相性が良い

 

パワーショット

クルピンスキー、サーニャ、服部

初期値10秒、最大20秒

スキルを使用するとパワーショット状態になる

一定時間パワーショットゲージが減らず、その後ゲージが減り始める

 

スコアチップランクが高いときに、パワーショットを継続させる使い方をすると高スコアを取りやすい

 

 

攻撃力増加の範囲展開

ウルスラ、ロスマン

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初期値15秒、最大30秒

範囲内のキャラの攻撃が1.5倍程度になる

スキルLv.5でもこの程度の範囲で、まだ狭いくらい

 

防御範囲の展開

サーシャ

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初期値15秒、最大25秒

敵の攻撃を防ぐ防御範囲を展開(チップは出ない)

敵との接触ダメージは防げない

 

回復範囲の展開

宮藤、ジョゼ

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ハロウィン黒田
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10秒間、最大HPの一定割合を継続的に回復(初期値2.5%最大7.5%)

 

範囲的にも回復量的にもスキルLv.5以上は欲しい

上の画像でスキルLv.4と並べている。範囲の違いは一目瞭然

 

共闘では必須級のスキル

全体的に、視認性が悪いのが難点

 

 

敵弾誘導

ニパ、ハロウィンシャーリーf:id:reel_47:20201106184121j:image

初期値20秒、最大30秒

スコアタで重要とされるスキル。スキル中、発動者のシールドゲージは減らない

円の中心に向かって、敵が攻撃するようになる(攻撃後の弾をスキルが吸引することは無い)

共闘では地雷扱いされることもあるため、注意

 

チップ増加

バルクホルン、ラル

初期値20秒、最大30秒

一定時間チップの出現量が増加

 

チップ変換

ミーナ

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通常弾、ビーム、ミサイル等、敵の攻撃を全てチップに変換する(上限無し)

SS以上のスコアが簡単にとれるため

主要任務のEXや共闘任務で、金箱の報酬が得たいならオススメ(ラル、バルクホルンより安定する)

 

特殊弾

リーネ

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10秒間、高威力の特殊弾が打てる

 

突撃

シャーリー、ルッキーニ

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5秒間、高速で移動(無敵)

敵に突撃することで高いダメージを与える

 

ボスのコアに大ダメージを与えることが出来る

スキル終わりでダメージを貰わないように注意が必要