雑コンボ録

現在はポケモン休止中。紛失しないメモ程度の感覚で適当に構築を書き残すだけ「運ゲーは必然」 メジャーポケモンを考えるのは他の人の仕事。マイナーを開拓したい。

エルテラサルガモ

【挨拶】

どーも、reelです

何処の世界線の私か知らないですけど、「レート諦めたからシーズン終わるまでに記事書く。」とか吐かす馬鹿が居たらしいので一応は書きます

前回とかと被ることばかりのため、かなり省略します

 

【構築経緯】

サルガモで思ったのは雨に勝てない

→リザ採用はガモスと被るから日本晴れ追い風…

エルフーン

ついでにテラキオン
f:id:reel_47:20190617214027j:image
テテフグロスの代わりにエルテラで完成

 

【使用個体】

エルフーン
f:id:reel_47:20190617214832j:image
持ち物:きあいのタスキ

特性:いたずらごころ

配分:おくびょうHS(A個体値20くらい)

技構成:袋叩き/追い風/日本晴れ/がむしゃら

 

 

対雨において、パラセクトではペリッパーが辛かったため入ってきたやつ

エルーフン単では置物で、他に活用を知らなかったため、テラキオンと同時採用している

対砂のために、襷なのにH振りとなっている(ムンフォを採用しないため努力値も余っている)

日本晴れ採用により対雨はガモスで蝶舞してペリッパーにも勝てるくらいにはなった

技候補としては、アンコール、嘘泣き、挑発、トリックルーム等、何をいれても強いと思った

 

テラキオン
f:id:reel_47:20190617215246j:image

持ち物:イワZ
特性:せいぎのこころ

配分:ようきH28 B244 S236

技構成:岩雪崩/ストーンエッジ/インファイト/守る

 

某サイトの構築の丸パクり

このテラキオンは叩かないと置物になりがちなのが辛い

普通にエルテラは強かった…

 

 

※ここからは前回とほぼ変わらないので読み飛ばしてください(ウルガモス技がめざ氷→ギガドレに変更)

 

オコリザル
f:id:reel_47:20190617214700j:image

持ち物:ビビりだま

特性:まけんき

配分:ようきAS(最速=ランド抜き、テテフと同速)

技構成:インファイト/ダストシュート/冷p/守る

 

オドリドリ
f:id:reel_47:20190617214640j:image

持ち物:ヒコウZ

特性:おどりこ

配分:おくびょうCS

技構成:めざめるダンス/暴風/追い風/守る

 

ウルガモス
f:id:reel_47:20190617220044j:image

持ち物:ウイのみ

特性:ほのおのからだ

配分:ひかえめH252 B4 C68 D60 S124

技構成:炎の舞/蝶舞/ギガドレ/守る

 

パラセクト
f:id:reel_47:20190617220120j:image

持ち物:バンジのみ

特性:乾燥肌

配分:生意気HD(最遅個体)

技構成:茸の胞子/怒りの粉/ワイドガード/種爆弾

 

【結果】

別に弱くないが、エースが落ちると終わるみたいなところがあった

テテフがいたら雨にもっと強いと感じた…はず

一年以上前の構築で、かつ回したのも極端に少なく、記憶が全くない

 

【最後に】

面倒になったので、今シーズン回していた構築のメモは書きませんが…ここに少し書いておきます

 

今までとほぼ変わらない構築で、アタッカーとしても中途半端だったオドリドリが抜けた
f:id:reel_47:20190617221237j:image

最高レート1741(シーズン15)

勝率は6割強といったくらい

勝率が低いのは、バトルツリー用に日本晴れ→アンコールになっていたりと、別構築での様々な変更点を放置しているという原因もある

 

それよりもパーティが、天候パ、コケコカミツルギ、ゲンガエン、トリパに勝てず、撤退

テテフグロス枠は変えると面白い(コケライとか)

 

この程度の内容なら書かなくてもよかったのでは?

 

某大会の対戦開始日に何してるんだろうとか思いながら、準備せずに取り敢えず寝ようと思うreelでした